いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

はじまり

幼い頃からネコちゃんが好きだった。
飼いたくて、飼いたくて・・・だが飼えなかった。
母から許しが出なかったのだ、最後が辛いからと。

そんな、厳しい母も2年半前に他界した。
父は14年前に、もう両親は居ない。

大きな喪失感に襲われ、仕事も辞めてしまった。
母が書いた文字を見るだけで泣いてしまう自分。 

今さらだけど、後悔することばかり。
強引に同居すれば良かった・・・
仕事を辞め看病すれば良かった・・・
もっと、話をすれば良かった・・・ 

気力の湧かない日々、家の中が荒れていった。
人づきあいも面倒になり、外出も減っていった。

ある時、ふと思った「ネコちゃんと暮らしたい・・・」
抱きしめた時の、柔らかで温かいイメージが湧いた。 

無気力だった自分に目標ができた。
まずは、掃除と片付けをしよう。
家と心を整えていこう。

 

f:id:kamihiro0923:20160402114338j:plain