いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

2週間のまとめ

今日でブログをはじめて約2週間。
今までのまとめと今後の予定を立てる。

 【良かったこと】
・掃除をすることで、家を大切にする気持ちが高まった。
・1個所がきれになると次もと、良い連鎖が起こった。
・掃除をしながら不用品が目につき、片付け計画が立った。

【反省すること】
・掃除に集中しすぎてタイムオーバー気味。
 ➡今後は適度に切り上げる。
・きれいになった場所を汚され一言「汚さないでよ」
 ➡大人の対応で一言「きれいに使ってね」と言おう。

【粗大ゴミ】
・PCデスクの学習チェアを処分する(10/19申込済)
・整理ダンスも処分したい(旦那のOK待ち保留)
以上、臨機応変に家族と相談・協力してすすめる!

 

可愛いネコちゃん、一緒に暮らしたいな。

f:id:kamihiro0923:20151102213409p:plain
※画像お借りしました

 今週はキッチンの掃除、がんばる!