
いつも*ネコちゃんと

片付けブログからネコブログへ*ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

キッチン収納*使わない場所と困る場所

キッチン

レンジフード左横の細い収納場所。

 ▼ここ  ↓↓

f:id:kamihiro0923:20160504164236j:plain

 

昔はお盆を入れていたのだが

使う時に油汚れがベットベトで

洗剤で拭いてからという面倒さ。

 

f:id:kamihiro0923:20160504164457j:plain

 

なので、ここには何も入れない。

あえて、使わない場所なのだ。

 

調味料の引出し

コンロ下の左横にある調味料の引出し。

幅が9cmの3段は使いづらくて困る場所。

 

▼なぜ3段?

f:id:kamihiro0923:20160507110156j:plain

 

大きい醤油・食用油・料理酒が入らず

上手く使いこなせない場所だったが

小さいサイズで対応、それなりに収納。

 

f:id:kamihiro0923:20160504170908j:plain

 

小ビンのスパイス系は旦那が買ってくる。

「自分、料理が好きなんで・・・」だそう。

 

月曜からは水まわりの収納を見直す。

来週もがんばる!