いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

5月のまとめ②

5月のまとめ①からの続き 

水まわり収納

kamihiro0923.hatenablog.com

散らかりやすい洗面台をスッキリするべく
ボトルの入れ替えやラベルを剥がしたりした。 

kamihiro0923.hatenablog.com

ストックの確認と取り出しやすさを考えて
長年使った収納ラックを買い替えた。

kamihiro0923.hatenablog.com

悩みすぎて答えが出なかった収納だが
保留して良いアイディアを待ってみる。

kamihiro0923.hatenablog.com

カビ汚れや水栓の黄ばみなど
改善したい場所が多い浴室だが
ひとつずつ取り組んでいく予定。

kamihiro0923.hatenablog.com

小さなニッチにいろいろと飾りたくなるが
清潔を保つため掃除しやすい工夫を続ける。

今までのまとめ

相変わらず全部出し後に「片付くのかな・・・」と
不安になるが、徐々に処分の判断が早くなる。 

・・・と言うか、使わないモノのために頭を使い
体を使うことが正直「煩わしく」なってきた。

旦那にも言われたが、古くて使ってないモノは
高かったからとか親に持たせてもらったとか
深く考えず処分して、必要なら買い替える。

処分の判断ができないモノは無理をせず
保留にして、また後日判断すれば良い。

今後の計画

6月からは和室収納のビフォーアフター
収納室・洋室へと片付け掃除をすすめる。
並行してキッチンボートの買い替えの準備。 

5月は気温の変化に体が付いて行かず
珍しく熱を出す風邪をひいてしまったが
ひとりで頑張りすぎず家族にも協力を頼む。

++++++++++++++++++++

ネコちゃん日記

f:id:kamihiro0923:20160529104035j:plain

近所のペットショップで出会ったメインクーンちゃん♡
とっても活発で、なかなか上手く写真が撮れなかった。
白い靴下を履いているようでキュートね♪