いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

愛猫に威嚇され・・・超へこむの巻

愛しい子ニャンコに威嚇された・・・泣

 

f:id:kamihiro0923:20160822175517j:plain
ニャン!? ワタシノコト??

 

そろそろ夕食の準備をしようと
キッチンへ向かうと、いつもの様に足元に子ニャンコ♡
幸せを感じながらリビングでおもちゃを取り遊ぼうと
振り向いた、その時!!!

私、めっちゃ威嚇される

f:id:kamihiro0923:20160825165126j:plain
※画像お借りしました

えー!?
なんで!?
どーゆーこと!?

私⇒パニック!

体を踏んでないし、大きい声出してないし、
どうして威嚇されるのか訳わからず・・・ 

落ち着いて、落ち着いて、
動いたからビックリさせたかも。 

私「ニャンコ~おもちゃで遊ぼう♪」
猫「!!!!!」
ガン見しながら、ずっと威嚇。

おもちゃには目もくれず
息子の部屋へ猛ダッシュ! 

f:id:kamihiro0923:20160825180046j:plain
この廊下を走る子ニャンコ

私⇒半べそ 

息子の部屋へ行き子ニャンコの様子を見る。
ソファベッドの下へ潜って出てこない・・・
ベッド下で私をガン見して威嚇止まらず。

f:id:kamihiro0923:20160825180250j:plain
このソファベッド下へ隠れる子ニャンコ

息子「どうしたんだ?」
私 「ニャンコが怒っとる、何にもしてないのに・・・」 

私⇒号泣

息子「泣かんでも・・・」
私 「だって、あんな目で威嚇されるなんて・・・」
  「あー!? もしかして・・・」

無我夢中でネット検索した!
威嚇された原因は!!
化粧水の「匂い」だった!!!

ケチって古くなった化粧水(かなり匂う)を
足にたっぷり塗った後から威嚇が始まったのだ!
香水は注意していたが化粧水が原因だったとは。

f:id:kamihiro0923:20160825182514j:plain
お風呂で足を洗いまくる私

お風呂でしっかり洗ってきても
しばらく警戒していた子ニャンコ。

少しずつ距離を詰め、匂いを確認し
やっと側へ来るようになった。
ごめんよ~ニャンコ不安にさせて。

f:id:kamihiro0923:20160825185438j:plain
カナリ~クサカッタワ~

息子「化粧水は捨てだな。」
私 「もうケチりません。」

愛猫に威嚇されると言う悲しい出来事だったが
今後は匂いにデリケートな子ニャンコを大切に♪