
いつも*ネコちゃんと

片付けブログからネコブログへ*ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

愛猫に威嚇され・・・超へこむの巻

ニャンコライフ

愛しい子ニャンコに威嚇された・・・泣

 

f:id:kamihiro0923:20160822175517j:plain

ニャン!? ワタシノコト??

 

ちょうど昨日の今頃

キッチンへ向かうと、いつもの様に足元に子ニャンコ♡

幸せを感じながらリビングでおもちゃを取り遊ぼうと

振り向いた、その時!!!

 

私、めっちゃ威嚇される

f:id:kamihiro0923:20160825165126j:plain

※画像お借りしました

 

えー!?

なんで!?

どーゆーこと!?

 

私⇒パニック!

 

体を踏んでないし、大きい声出してないし、

どうして威嚇されるのか訳わからず・・・

 

落ち着いて、落ち着いて~

動いたからビックリさせたかも。

 

私「ニャンコ~おもちゃで遊ぼう♪」

猫「!!!!!」ガン見しながら、ずっと威嚇。

 

おもちゃには目もくれず

息子の部屋へ猛ダッシュ!

 

f:id:kamihiro0923:20160825180046j:plain

この廊下を走る子ニャンコ

 

私⇒半べそ

 

息子の部屋へ行き子ニャンコの様子を見る。

ソファベッドの下へ潜って出てこない・・・

出てきても遠くで私をガン見して威嚇止まらず。

 

f:id:kamihiro0923:20160825180250j:plain

このソファベッド下へ隠れる子ニャンコ

 

息子「どうしたんだ?」

私「ニャンコが怒っとる、何にもしてないのに・・・」

 

私⇒号泣

 

息子「泣かんでも・・・」

私「だって、あんな目で威嚇されるなんて・・・」

 「あー!? もしかして・・・」

 

無我夢中でネット検索した!

威嚇された原因は!!

化粧水の「匂い」だった!!!

 

ケチって古くなった化粧水(かなり匂う)を

足にたっぷり塗った後から威嚇が始まったのだ!

香水は気を付けていたが、まさか化粧水で威嚇されるとは。

 

f:id:kamihiro0923:20160825182514j:plain

お風呂で足を洗いまくる私

 

お風呂を出ても

しばらくは警戒していた子ニャンコ。

 

少しずつ距離を詰め、匂いを確認し

やっと側へ来るように。

ごめんよ~ニャンコ、不安にさせて。

 

f:id:kamihiro0923:20160825185438j:plain

カナリ~クサカッタワ~

 

息子「化粧水は捨てだな。」

私「もうケチりません。」

 

愛猫に威嚇されると言う悲しい出来事だったが

今後は匂いにデリケートな子ニャンコを大切に♪