いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】Bye-bye エリザベス☆

避妊手術から9日目、ようやく抜糸をする。

 

f:id:kamihiro0923:20170108184508j:plain
※画像は抜糸前。

 

ジルは勘が鋭いので悟られないように粛々と準備をする。
油断したすきに体をスルっとキャリーバッグへ、やれやれ。

体重1.85kg 体温38.6度 体重は少し増え、体温は平熱。
「立派なしっぽですね~」看護士さんから言われる(2度目)
検温時はまた唸り、その後は私に身を寄せ震えていた。

f:id:kamihiro0923:20170108184428j:plain

先生「術後は変わりないですか~では抜糸しますね~」
私は手、看護士さんは足を押さえ抜糸が始まる。
ものすごい抵抗と響き渡る鳴き声・・・腰が引ける。

先生「あと、もう少しね~」
私(先生、早く!ジルの手が抜けそうだよ!!)心の叫び
ニッパーのような器具で引抜き消毒、処置完了。グッタリ・・・

f:id:kamihiro0923:20170108184343j:plain

お腹を舐めすぎないようなら外して良いですよ~
先生からの許可、やっと外せるエリザベスカラー
さあ、お家へ帰ろう~がんばったね!ジルちゃん!!