いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ニャンコの抜糸後~毛繕い

エリザベスカラーを外すのは
念のため抜糸日の夕方にした。

f:id:kamihiro0923:20170109152928j:plain

 

カラーを外す時はおとなしかったジルだが
その後は怯えて逃げていく。(また付けられると勘違いしたよう)
静かに見守ると安心して毛繕いが始まった。

ジルは驚くほどキレイ好き、普段も丁寧に舐める子なので
排泄後にできなかった、おまたからするのかと思いきや
真っ先に短い「おてて」からの毛繕いが始まったのだ。

f:id:kamihiro0923:20170109154105j:plain

人間も手が洗えないと気持ちが悪いが同じように
ニャンコも手なのか~と関心しながら様子を見る。

丁寧に時間をかけ(1時間ほど)毛繕いを堪能し
次は自由な体を確認しながらパトロールが始まった。

f:id:kamihiro0923:20170109154139j:plain

慎重に辺りを見回して、順番に部屋を確認するジル。
トロールの終了後が凄かった、テンションMAX!
大好きなおもちゃをネコパンチしながらの猛ダッシュ☆
自由って素晴らしい! 元気なジル♡見ていて嬉しい。