いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【テニス】2017全豪OP・1回戦クズネツォフ

初戦突破!よっしゃー!!

 

f:id:kamihiro0923:20170116150356j:plain

 

1回戦 錦織3×2
アンドレイ・クズネツォフ (25)
ランキング46位(ロシア)

f:id:kamihiro0923:20170116145644p:plain
舌噛みそうな名前・・・

第1セットを落とし大丈夫かと心配しながら
初戦はシード選手でも固くなるし難しいので
第2セットからだと気持ちを切り替え応援続行!

f:id:kamihiro0923:20170116150521j:plain

第4セットのタイブレークで決めてくれると思いきや
まさかのフルセットにもつれ込みヤキモキしたのだが
さすが錦織くん最後は感覚が戻り初戦を突破したのだ!
(解説者いわく:勝ち切ったことに意味があるのだそう)

f:id:kamihiro0923:20170116154455j:plain

試合時間3時間30分越えで体力を消耗したが
若いから回復も早いよねと気持ちは2回戦へ!
相手はジェレミー・シャルディ(ランキング69位)
順当に勝ち進むとフェデラーやマレーとも当たる。