
いつも*ネコちゃんと

片付けブログからネコブログへ*ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ニャンコの訴え静かだよ

キッチンで洗い物を済まし横を見ると

見慣れぬ場所にニャンコが座っていた。

 

f:id:kamihiro0923:20170129141901j:plain

 

ここはリビングダイニングと和室の境目で段差がある。

ここに座るのは珍しく居心地も悪そうなのに、なぜ?

f:id:kamihiro0923:20170129141946j:plain

 

何かを見ているようす。 

飼い主「ジルちゃん、どうしたの?」

ジル 「はやく、とって。」⇐と言ってるように見えた!

 

リビングダイニングにはジルが入れない場所が有り

(AVボード下・ソファー下・PCデスク下)

その場所へおもちゃが入ると静かにジッと待つのだ。

f:id:kamihiro0923:20170129142123j:plain

 

ソファー下かと覗くが何もなく

もしかしてと視線の先を見ると・・・

おお!ビー玉2個!!溜まってたのね。

f:id:kamihiro0923:20170129142211j:plain

 

取り出したビー玉をジルに渡すと楽しそうに遊びだす。

控えめな訴えをするジルがたまらなく愛おしいのだ。