いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】未知との遭遇*室内ニャンコ

ニャンコが見ている先はエアコン。

 

f:id:kamihiro0923:20170216204005j:plain

 

リビングのエアコンはお知らせボイス。

聞いてもいないのに勝手に喋るのだ。

 

ピピ 暖房20℃で運転を開始します。

ボーン 今日の電気代が今日の電気代に近づきました。

 節電設定ボタンを押すと、設定温度を1℃高めに変更します。」

ピピ お部屋の温度20℃、外の温度10℃です。

 

f:id:kamihiro0923:20170216204129j:plain

 

 

ジル: えー! なにあれー!なにあれー!!

飼主: あれはね~エアコンでお部屋を暖めてくれるんだよ。

f:id:kamihiro0923:20170216204047j:plain

 

ジル: えー! しゃべってるー!だれかいるのー!!

飼主: このエアコンはね~お知らせボイズでお話するんだよ。

f:id:kamihiro0923:20170216204529j:plain

 

ジル: えー! ジルあいたいー!おはなししたいー!!

飼主: ジルちゃん危ないよ~誰も居ないんだよ。

f:id:kamihiro0923:20170216204600j:plain

 

ジル: ジルのうちゅうせん! はっしんー!ガブガブガブ!!

飼主: ・・・・・。

f:id:kamihiro0923:20170216204632j:plain

 

エアコンのON・OFFではしゃぐニャンコである。