いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ワクチン接種が終わったよ

ジルちゃん、昨日はお疲れさま!

 

f:id:kamihiro0923:20170424110814j:plain

食事・排泄も異状なし!

 

ワクチン接種・当日

今日こそは病院に行くのだと支度をしていると
ジルに覚られてしまい押し入れへ逃げられる。

想定内なのでチャオチュールをちらつかせ
キャリーへと誘導・・・が、あれ?見てるだけ??

仕方ないので口元へ近づけて徐々に誘き出す。
素早く捕まえてキャリーイン!(激しい抵抗なし)

f:id:kamihiro0923:20170424112256j:plain

ミャオーン、ミャオーンと部屋では鳴いていたが
観念したのか車では静かに小さく丸まっていた。

病院へ到着

ワクチン接種3種(体重2.2kg 体温39.4℃)
看護師さんが検温をするのでお手伝いをする。
エリザベスを見たジルが豹変し威嚇が始まる。

f:id:kamihiro0923:20170424113029j:plain

検温後は看護師さんと交代し先生がワクチンを打つ。
フギャー!フギャー!響き渡る声。

ジルちゃん!がんばって!!たまらず声掛けをするのだが
逃れられない緊張状態から、お漏らしをしてしまうジル・・・
大丈夫ですよ、と先生は素早くタオルで拭いてくださった。
この子は触られるのが嫌なんですね~と一言フォロー。

f:id:kamihiro0923:20170424115622j:plain

 

ワクチン接種後30分は急変に要注意。
1,2日は安静に様子を見てと説明を受け
病院を後にする、終わったー終わったよー!
ジルちゃん帰ろうね~と言うとミャオ♪と返事。

今回も運転手に徹した旦那であるが帰るなり
ジルちゃん、がんばったなー!えらかったぞー!!
と労いの言葉をかけていた、泣けるぜオヤジ・・・