いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

2ヶ月のまとめ

今日でブログをはじめて約2ヶ月。
今までのまとめと今後の予定を立てる。 

【良かったこと】
・掃除をすることで、家を大切にする気持ちが高まった。
・1個所がきれになると次もと、良い連鎖が起こった。
・掃除をしながら不用品が目につき、片付け計画が立った。
➡家族にも良い連鎖が起こり、自ら不用品を出す。

【反省すること】
・収納の考えが出てきたのに、まとめきれてない。
・気持ちが早まり、先に収納用品を買ってしまった。
➡片付けの鉄則⇒収納用品を無計画に増やさない。 

【粗大ごみ】
・整理ダンスは旦那のOKが出たので処分(12/9に出す)
・食器棚を買い替えたいが保留(来年に持ち越し)
・Dテーブルを買い替えたいが保留(来年に持ち越し)
・息子のAVボードを買い替えたいが保留(来年に持ち越し) 

AVボードを無印良品で購入12/5着(リビングに設置準備) 

無印良品のスタッキングシェルフ☆素敵
ネコちゃんの運動にもなるしチェストを
組み合わせれば収納もスッキリしそう。

f:id:kamihiro0923:20160315164101p:plain
※画像お借りしました