いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

キッチンボード買い替え大作戦~その1

嫁入り道具で持たせてもらった食器棚。
親へ感謝の気持ちで使い続けてきたが
そろそろ買い替えても良いのかなと。

f:id:kamihiro0923:20160512182238j:plain
上から3段、棚が空いていると食器を入れたくなる。

 

大きな地震に襲われたらロックのかからない
ガラス扉は食器と共に割れてしまうだろうし
レンジ台に乗せている家電も絶対に危ない! 

買い替えの候補としてイメージしていたのは
120cm幅で背の低い木製のキャビネット。 

無印良品ウォールナット材キャビネット
f:id:kamihiro0923:20160513163716p:plain
※画像お借りしました

ところが家族から
「何が入っているか分からない。」
「かがんで取るのは面倒くさい。」
「木は汚れやすく色が重苦しい。」

見た目を優先したのが良くなかったのか
かなりの批判を受けたのであえなく却下。
買い替えモードが一気に落ちてしまった。

家族からの反対で萎えた気持ちを立て直し
その後、新たな買い替え候補を見つける。

 

キッチンボート 

きっかけは、ビバホームの家具コーナー。
表示されている価格を見て足が止まる。 

▼イメージ
f:id:kamihiro0923:20160513185741p:plain
※画像お借りしました

「なかなか、いいね。」と旦那も好感触。
はやる気持ちを抑え他でもリサーチをする。
キッチンボート選びがこんなに楽しくなるとは~ 

その2へ続く