いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

生後8ヶ月*はじめての病院

今日で8ヶ月になる(体重1.9kg)

 

f:id:kamihiro0923:20161206130645j:plain
ひざ上で甘えてはどこかへ行ってしまうツンデレちゃん♡

 

家に来た頃はドライフードを食べさせていた。
ところが徐々に食べなくなってしまった。

体重もなかなか増えないので子猫用のウエットと
違うドライフードを与えたら喜んで食べるように。

これでフード選びに悩まず済むかと思いきや・・・
12月から毎朝、吐くようになり(深緑色の繊維質?)
心配なので検診も兼ねて、はじめて病院へ。

f:id:kamihiro0923:20161206130705j:plain

家では元気なツンデレちゃんだが診察時には震えていた。
体重1.85kg 体温39.5度(緊張のせいか少し高いかな)

体重軽量は先天性かもと・・・少しずつ増えているならOK。
吐き戻しは内服薬(抗生・制吐剤)を1週間分の処方。

食欲・排泄も悪くなく元気に遊ぶので様子を見る。
1週間後に再度受診(フードの成分写真を持参する)

f:id:kamihiro0923:20161206130806j:plain

えっ!? また病院いくの?
そうだよ~がんばろうね、ジルちゃん!