いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】キジトラ猫*サバトラ猫の性格

ニャンコには様々な毛色や柄があり呼び名がある。

 

f:id:kamihiro0923:20170308233532j:plain

ジルのじいじ(祖父)はサバトラ!

 

前記事でいただいたcranberryさんのコメントより

一枚目の猫背な後ろ姿がアビーにソックリ(◎_◎;)
尻尾が違うけど… 体の模様が似てますね(≧▽≦)

いつもコメントありがとうございます!

 

模様が似ていると親近感が湧いたりするなーと

ざっくり調べていたら・・・

 

なぬー!柄でニャンコの性格が違う!!

 

数ある柄の中からキジトラとサバトラ を限定で。

 

 

・こげ茶縞のあるものはキジトラ。

・はい色縞のあるものはサバトラ。

f:id:kamihiro0923:20170309210720p:plain

※画像お借りしました

 

 

キジトラ

・キジトラ柄は野生に近いので警戒心が強い。

・人間に懐くとかなりの甘えん坊な性格になる。

 

f:id:kamihiro0923:20170309212833p:plain

※画像お借りしました

 

 

サバト

・キジトラ猫とは正反対に慎重すぎる性格。

・飼い猫のサバトラは活発になる事が多い。

 

f:id:kamihiro0923:20170309212942p:plain

※画像お借りしました

 

 

ジルはマーブル柄が出ているキジトラ猫かな。

確かに警戒心がある子でワタクシには甘えてくれる♡

f:id:kamihiro0923:20170309214321j:plain