いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【家電】パソコンの買い替え*その1

Windows Vistaのサポートが間もなく終了。

 

f:id:kamihiro0923:20170323151422j:plain

このVAIOはOSがVistaなので、いよいよ買い替えなのだ。

 

デスクトップ オールインワン 23.8型

ネット検索後、候補を3つに絞ってみた。

※画像はホームページよりお借りしました。

 

1.HP ヒューレット・パッカード

デザインが好みで第一候補、電話で問い合わせたが

23.8型は値引きできないそうで予算オーバーである。

f:id:kamihiro0923:20170323125128p:plain

 

 

2.NEC

NECは最新モデルよりも旧型を強く押してきた。

2016年モデルはデザインが好みじゃないんだな。

f:id:kamihiro0923:20170323125239p:plain

 

 

3.富士通

2017年1月モデル(FMVF52B1W)最有力候補。

近所の家電量販店で値段を交渉して購入予定。

f:id:kamihiro0923:20170323140144p:plain

セキュリティシステムから毎日メッセージで

ウイルスにさらされる可能性が高くなると警告され

落ち着かない日々であったが、購入後は安心ね♡

 

Windows10のサポートは2025年に終了するとのこと。

次回のパソコン買い替えは段取り良くしたいものだ。