いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

ジルとの出逢い

First photo* 昨年7月に撮った写真

 

f:id:kamihiro0923:20170722145049j:plain

 

◆2016年7月18日・海の日

キッチンボードの購入を終えた翌日の「海の日」。
ふらっと入ったペットショップで出逢ったニャンコ。

一番大きなショーケースにモップのように寝ていた。
「手が短いなー。」と食い入るように見ていたので
「抱っこしてみます?」と店員さんに言われてしまう。

f:id:kamihiro0923:20170722173400j:plain

いつもは断るのだが無性に抱いてみたくてお願いする。
「ミヌエットご存知ですか?」「いえ、初めて聞きました。」
「この子、飼手が決まらず何度も支店を移動して来たんですよ。」

こんなに小さい子が・・・何だが切なくて胸が苦しくなった。
以前テレビで売れ残ったペットの番組を思い出したのだ。
3ヶ月半を過ぎている子なので更に厳しい状況ではないか。

私の膝上でスヤスヤと眠り続け、肉球を押しながら
爪を出しても微動だにしないニャンコ・・・決めた!!

f:id:kamihiro0923:20170722173909j:plain

隣に座っていた旦那も察してくれており黙って
私と店員さんの会話を静かに聞いてくれていた。
その後、ジルは私たちと家族になったのである。

f:id:kamihiro0923:20170722174724j:plain

現在のジルは誰の膝上にも乗らず、爪切りも非常に嫌がる有様だが
(出逢った時のおとなしさは何だったのか、猫だけに猫かぶり?)
天真爛漫なジルを家族全員が大・大・大好きなのである!
これからも、よろしくねジルちゃん♡