
いつも*ネコちゃんと

片付けブログからネコブログへ*ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

New Face*なり金(カネノナルキ)多肉植物

久しぶりに観葉植物を買った。

 

f:id:kamihiro0923:20161128163841j:plain

カインズにて398円(税込)

 

なり金(カネノナルキ)多肉植物

f:id:kamihiro0923:20161128165701j:plain

 

値段の割に、なかなか立派。

多肉・サボテンは大好きなのに枯らしてしまう。

たぶん水のやり過ぎ、わかってるんだけどな・・・

f:id:kamihiro0923:20161128165422j:plain

 

・管理方法

【冬】

少し寒い場所の方が色が綺麗になります。

霜や寒風に当てないようにします。水は控えめに。

【夏】

高温多湿に注意してください。水は控えめに。

【春秋】

乾いてから水をあげてください。

市販の化成肥料を少量与えてください。

 

f:id:kamihiro0923:20161128171846j:plain

 

 

もっと観葉植物を増やしたいのだが

ニャンコが居るのでキャビネット上のみで

f:id:kamihiro0923:20161128172111j:plain

コレイジョウ、フヤスニャヨ。