いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【多肉植物】花月*カネノナルキ3個目

また買っちゃたよ~カネノナルキ(花付き)
ぷっくりとした葉っぱがたまらなく魅力的。

f:id:kamihiro0923:20170112165329j:plain
※ホームセンター・カインズにて700円程

 

リビングダイニングのキャビネット上は
夕方になると西日が部屋の奥まで差し込み
植物たちに日が当たるので気を付けている。

f:id:kamihiro0923:20170112165540j:plain

お花付きは初めてで蕾が次々と咲きとても可愛い♡
ニャンコに危険な観葉植物もあるので気を付けよう。

f:id:kamihiro0923:20170112165622j:plain

スマホで寄れるだけ寄ってみた・・・無数にある蕾。
葉の表面に人間の皮膚のようなくぼみがある。

f:id:kamihiro0923:20170112165652j:plain

彩仍さんのようにガーデニングを楽しみたいのだが
台風が来たら?マンションの大規模修繕の時は?

移動が大変だろうと、なかなか実現できないのだ。
でも、ものすごく憧れてしまうベランダガーデン☆

毎日をつくるもの (e-MOOK)

毎日をつくるもの (e-MOOK)