いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【シネマ】大人の映画を楽しむ時間

もっぱらミステリーものが好きなのだが
時には穏やかな優しい映画も見たくなる。

f:id:kamihiro0923:20170111140232j:plain

 

◆ 二ツ星の料理人

6/11公開『二ツ星の料理人』予告編

ストイックな料理人を演じるブラッドリー・クーパー
アメリカン・スナイパーでも主役だったイケメン俳優。

完璧を求め過ぎて自滅するストーリーは後味が悪いのだが
この作品はそれは無く、お料理がとても華やかで良かった。

個人的には、もう少しクセのある感じの主役が良かったなと。
アクション無しでジェイソン・ステイサムなど面白そう・・・。

◆ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります


モーガン・フリーマン×ダイアン・キートン共演!映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』予告編

名優モーガン・フリーマンダイアン・キートンが初共演。
住み慣れたアパートメントの買い替えに翻弄される老夫婦。

ブルックリンを舞台にシックでお洒落なインテリアも必見。
愛犬ドロシーちゃんが急病になったりテロ騒動が勃発したりと
現実的なストーリーも見ていて共感しやすいものだった。

お互いを尊敬する夫婦関係はとても胸にしみた(理想だな)
ドロシーちゃんの入院場面はジルとダブって泣けたのだ・・・
ぜひ、同世代や少し上の方にも見ていただきたい作品。