いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ニャンコの恩返し*実話

あるところにジルという名のニャンコがおってな。
手足の短い猫種で大層、可愛がられておったそうな。

f:id:kamihiro0923:20170110124321j:plain
まんが日本昔ばなし風に、しばしお付き合いを。

 

ある日のこと、ジルが「ここ、あけれ~」 と爪を立ててな。
いつものコトかと、飼い主が引出しを開けたそうな。

f:id:kamihiro0923:20170110124414j:plain

するとジルがな、スルスルスルリ~と奥へ入って行きよった。
不思議そうに飼い主が奥を覗くと奇妙な音が聞こえたのじゃ。

f:id:kamihiro0923:20170110124543j:plain

「シャリシャリシャリ~シャリシャリシャリ~」
ここほれニャンニャン!とジルが掘りよった!
飼い主が手を伸ばすと何やら柔らかいモノが・・・

f:id:kamihiro0923:20170110124658j:plain

「なんじゃ、こりゃー!」水切り袋じゃった!!
きったない水切り袋に飼い主はおったまげた!!!

f:id:kamihiro0923:20170110124746j:plain

「わしゃ、知らんがな。」とジルが奥から出てきよった。
その後、引出しの奥がきれいになったとさ~めでたし、めでたし。

f:id:kamihiro0923:20170110124825j:plain

・・・これは実話である。
そして、今回の写真は3回目の発掘である。

【1度目】汚れた水切り袋(数枚)を発見(避妊手術まえ)
【2度目】汚れたビニール袋とスプーンを発見(1月9日)
【3度目】汚れた水切り袋(1枚)を発見(1月10日) 

こんなの~たまたま入って見つけたんじゃね。と言われればそれまでだが
キレイ好きなジルらしい私への恩返しだと思う、お気楽な飼い主である。

f:id:kamihiro0923:20170110124906j:plain