いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ニャンコの術後服*作り方

着古したTシャツで術後服を作ってみた。
※作成日:12月31日

f:id:kamihiro0923:20170103200527j:plain
ジュツゴフク、イヤ。

 

記録として残す。(作った方のブログを参考にした)
アドバイスをくださった駄々氏さん、ありがとう!

1.古いTシャツ・裁ちばさみを用意。(薄すぎず厚すぎない生地)

f:id:kamihiro0923:20170103171403j:plain

2.胸下にハサミを入れ上下を切り離す。

f:id:kamihiro0923:20170103171448j:plain

3.両脇を切り開き2枚にする。

f:id:kamihiro0923:20170103171559j:plain

4.両脇部分を重ねて半分に折る。(折山は上)

f:id:kamihiro0923:20170103171723j:plain

5.切れ目を入れ紐状にする。(左側が首)
  手足が出るように2ヶ所切り込みを入れる。
  汚れ防止にお尻部分は斜めにハサミを入れる。

f:id:kamihiro0923:20170103171807j:plain

6.広げた感じ。(上がお尻・下が首)
  ボーダー柄がガイドとなって切りやすかった。

f:id:kamihiro0923:20170103171843j:plain

7.着せてみた。(大変ご立腹)

f:id:kamihiro0923:20170103201225j:plain

唸るニャンコを相手に着せてみたが
やはり短い手が抜けて脱げてしまう。

それなら脱げないようキツク結ぶと
転んで歩けない・・・仕方なく脱がせた。
今となっては、すでに良い思い出♡