いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】ニャンコの訴え静かだよ

キッチンで洗い物を済まし横を見ると
見慣れぬ場所にニャンコが座っていた。

f:id:kamihiro0923:20170129141901j:plain

 

ここはリビングダイニングと和室の境目で段差がある。
居心地が悪いこの場所に座るのはほとんど見かけない。

f:id:kamihiro0923:20170129141946j:plain

 

何かを見ているようす。 
飼い主「ジルちゃん、どうしたの?」
ジル 「はやく、とって。」⇐と言ってるように見えた!

リビングダイニングにはジルが入れない場所がある。
(AVボード下・ソファー下・PCデスク下)
その場所へおもちゃが入ると静かにジッと待つのだ。

f:id:kamihiro0923:20170129142123j:plain

ソファー下かと覗くが何もなく
もしかしてと視線の先を見ると・・・
おお!ビー玉2個!!溜まってたのね。

f:id:kamihiro0923:20170129142211j:plain

取り出したビー玉をジルに渡すと楽しそうに遊びだす。
控えめな訴えをするジルがたまらなく愛おしいのだ。