いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】すっきり解明*水の飲み方

先日記事にしたニャンコの水飲み。

 

f:id:kamihiro0923:20170303204408j:plain

 

 

kamihiro0923.hatenablog.com

 

ユキコさんからのブコメ(貴重なコメントありがとうございます!)

ネコも飲めるんだ‼︎犬とは舌の使い方が逆だったような気がしたけれど。頑張りましたね(*^_^*)

 

なぬー!ワンコとは舌の使い方が逆!!

 

 

では、さっそく動画をチェック!

 

ニャンコの動画

Amazing Slow Motion Cat Drinking

 

ニャンコの動画


Cutta Cutta (67x slower)

 

ニャンコの飲み方

舌で引き上げた水柱をパクッと飲んでいる。

 

ワンコの動画


Secret Life of Dogs: Alsatian dog drinking water in ultra slow motion

 

ワンコの飲み方

後ろに丸めた舌先で水をすくい上げ飲んでいる。

 

違う!まったく違う!! 知らなかったー。

では、なぜジルがウォーターノズルから水が飲めたのか?

舌の使い方がワンコに近いのか、それとも好奇心が強く

ガッツがある子なので飲めたのかは謎なのである。

 

 

ジル のめたよー んべ!

f:id:kamihiro0923:20170214110208j:plain