いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

まさかの◯◯・・・うろたえる飼い主

今年も残りわずか、穏やかな年末のはずだった・・・

 

f:id:kamihiro0923:20161228194253j:plain
※2016年ニャンコライフ総集編は後日UPします。

 

今週の初めぐらいから
何だがニャンコの様子がおかしい!!!
普段は甘えない旦那に体をこすりつけている。

こんなことは初めてだと喜んでいたのだが
次々と見慣れない行動に大きな鳴き声・・・

f:id:kamihiro0923:20161228194409j:plain

発情行動、冬なのに。

  • 甲高い声で鳴き続ける
  • しきりに甘える
  • 食欲がなくなる
  • 床に転がったりする
  • いつも以上に体や頭をこすりつける
  • 足踏みをしながらお尻を高く上げる
  • 外陰部をよくなめるようになる

不思議なことに私には寄り付かなくなり
旦那と息子にメロメロに甘えて離れない。

一晩、様子を見たのだが想定外の鳴き声。
お互いのストレスを減らすため病院へ向かう。

 

【追記】
30日 血液検査、体重2kg弱は問題ないので
    避妊手術をする(一泊入院)
31日 午前中にお迎え
    帰宅後に食事と排泄をする(大小)
 元気な姿に、まずは一安心だがエリザベスカラー
とてもジャマそうで術後服を着せようか検討中。

++++++++++++++++++++

年末ギリギリまで愛猫にはハラハラでした。
健康第一と強く感じた一年になりました。

このニャンコブログにお付き合い頂きまして
皆様、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い致します。

f:id:kamihiro0923:20161230140951j:plain