いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

光陰矢の如し*片付けブログを振り返る

夏頃までは片付けを記録していたブログ。
昨年から7月までを過去記事で振り返る。

f:id:kamihiro0923:20161226211311j:plain
もうすぐ2017年、今年は本当に早かった。

 

ニャンコと暮らすために始めた片付け掃除。
築19年のマンションは設備が古くなり掃除を
しても取れない汚れとか、時の流れを感じた。

kamihiro0923.hatenablog.com

kamihiro0923.hatenablog.com

処分したもの(書棚・整理ダンス・食器棚)

まずは古くて使わない大物家具の処分をした。
長年、使い込んだ家具は思い入れもあったのだが
処分した後は気分もスッキリ後悔などは全くない。

kamihiro0923.hatenablog.com

kamihiro0923.hatenablog.com

kamihiro0923.hatenablog.com

買ったもの(入れ替え)

旦那の希望した、テレビとAVボード。
私の希望した、キッチンボード。
充分にリサーチを重ね満足の買い物となった。 

kamihiro0923.hatenablog.com

kamihiro0923.hatenablog.com

まとめ

片付け掃除をすすめていくうちに
部屋が整い、心が整い、準備が整い
晴れてニャンコを迎える事ができた。

改めて片付け掃除の凄さを実感した年となった。
そして7月から12月までのニャンコライフを
今年最後の記事として振り返りたいと思う。