
いつも*ネコちゃんと

片付けブログからネコブログへ*ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

【ミヌエット】まさかのビー玉ホッケー

いつもは床に転がして遊ぶビー玉である。

【ミヌエット】ケンカするほど仲が良い!?

廊下で待機中のニャンコ。 ジル まってるのー。

【ミヌエット】朝ニャンコ*ルーティン

週末なのだがニャンコの朝はいつも通り。 Good morning nyan!

【ミヌエット】おっぱっぴーなニャンコ♪

もともとジャンプより、よじ昇ることが得意なジル。

【ミヌエット】キジトラ猫*サバトラ猫の性格

ニャンコには様々な毛色や柄があり呼び名がある。 ジルのじいじ(祖父)はサバトラ!

【ミヌエット】出待ちをするニャンコ

あるモノの出待ちをするニャンコ。

【ミヌエット】生後11ヶ月*順調な体重

今日で11ヶ月になる(体重2.2kg)

【ミヌエット】すっきり解明*水の飲み方

先日記事にしたニャンコの水飲み。

【ミヌエット】ネコは円座で丸くなる

夜には私のベッド右側で寝るジルである。 ※寝る前なので少し照明が暗めです。

【ミヌエット】水飲み成功*継続は力なり

水飲み場は2ヶ所あり1ヶ所はキッチン。 きょうから、3月よー。

【ミヌエット】ジルとネコの女王*Let it nyan

待望のかえ歌シリーズ第四弾☆

【ミヌエット】そろそろ成猫*フード選び

ジルは来月の6日で生後11ヶ月となり・・・ ※食パンをあげるのは止めました。

【ミヌエット】猫の日*ニャンニャンニャン動画祭り

本日2月22日は猫の日。 ※猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日。

【ミヌエット】セルフ*ニャンコタワー&ウォーク

はい みなさん こんばんにゃ またお会いしましたね

【ミヌエット】憧れのニャンコキッチン

ニャンコとの暮らしで憧れがあった。

【ミヌエット】ご無沙汰のアイーン

ふと振り返るとアイーン。

【ミヌエット】未知との遭遇*室内ニャンコ

ニャンコが見ている先はエアコン。

【ミヌエット】復活したよニャンコハンモック

天気の良い昼過ぎハンモックにのる。

【ミヌエット】ニャンコお水の飲み方

はい みなさん こんばんにゃ☆ またお会いしましたね

【ミヌエット】スウィート♡バレンタイン

ふと後ろを振り向くと・・・

【ミヌエット】ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカーを見つけた。↓↓↓ www.pet-ningen.com

【ミヌエット】ニャンコのチャームポイント

はい みなさん こんばんにゃ☆

【ミヌエット】アタック Nyan.1

好評につき、かえ歌シリーズ第三弾☆

【ミヌエット】真夜中のニャンコ

夜遅くまでPCに向かっていると・・・

【ミヌエット】宇宙戦艦ニャンコ

かえ歌シリーズ・第二弾☆

【ミヌエット】生後10ヶ月*家族の熱望

今日で10ヶ月になる(体重2.0kg) *珍しく息子の部屋でゲーム観戦中のニャンコ。

【ミヌエット】ニャンコのルーツ*パパ&ママ

ニャンコのルーツが気になったので記録する。

【ミヌエット】ニャンコのパン待ち

毎朝恒例ニャンコのパン待ち(めっちゃガン見!)

【ミヌエット】ニャンコのネコパンチ連打

ガチャガチャうるさいなと目線を上げると・・・

【ミヌエット】妖怪ニャンコ

闇にかくれて生きる 俺たちゃ妖怪ニャンコなのさ~♪

【ミヌエット】ニャンコのゆるストレッチ

寒さのせいかPCの見過ぎか頭痛がひどい・・・ そんな時はからだを楽にして、ゆるストレッチ。

【ミヌエット】ニャンコのあるある☆

ネコ飼いさんなら経験あるはず。 ※術後のおなかに毛が生えてきた。

【ミヌエット】ニャンコの訴え静かだよ

キッチンで洗い物を済まし横を見ると 見慣れぬ場所にニャンコが座っていた。

【ミヌエット】ニャンコの体重2kgになったよ

久しぶりに測ったら2kgになっていた☆

【ミヌエット】モーニングニャンコ

朝はトースト派なのでコーヒーを淹れる準備。 ニャンコが見せて見せてとせがむので抱っこする。

【ミヌエット】ニャンコのチャレンジ

最近、何度かこの光景を見るようになった。

【ミヌエット】ニャンコのブレイク・タイム☆

冬なのに ひんやりベッド 使うネコ 暖かいリビングの窓際で使っている、お気に入り♡ 【追記】 *グループへのお誘い 「ネコ愛♡」というグループを作りました。 お気軽にご参加ください! hatenablog.com

【ミヌエット】ニャンコはじめての雪

今年はじめての雪*ニャンコはじめての雪*

【ミヌエット】ニャンコ女子のたくましさ

避妊手術後のジルは食欲も増しとっても元気! 小さい体だがガッツのあるたくましい子である。 ゲンキ、フッカツニャ。

【ミヌエット】ジル(ニャンコ)の恩返し*実話

あるところにジルという名のニャンコがおってな。 手足の短い猫種で大層、可愛がられておったそうな。 ※まんが日本昔ばなし風に、しばしお付き合いを。

【ミヌエット】ニャンコの術後~番外編

術後のジルは気丈だったが、夜は甘えん坊さんになった。

【ミヌエット】ニャンコの抜糸後~腹部画像

抜糸後のニャンコは食う・寝る・遊ぶとシンプルライフ。 ※抜糸後の腹部画像あり(苦手な方はご注意を)

【ミヌエット】ニャンコの抜糸後~毛繕い

エリザベスカラーを外すのは 念のため抜糸日の夕方にした。

【ミヌエット】Bye-bye エリザベス☆

避妊手術から9日目、ようやく抜糸をする。 ※画像は抜糸前。

【ミヌエット】ニャンコの術後服*作り方

着古したTシャツで術後服を作ってみた。 ※作成日:12月31日 ジュツゴフク、イヤ。

【ミヌエット】ニャンコの術後~その3

避妊手術から今日で8日目。 ジルがなぜだか宇宙飛行士に見えてくる。 ※ジャンプするとカラーがぶつかるので抱っこで移動

【ミヌエット】生後9ヶ月*ニャンコの術後~その2

今日で9ヶ月になる(体重1.8kg) ※術後の腹部写真あり【閲覧注意】 オウチ、ダイスキ。

【ミヌエット】ニャンコの術後~その1

避妊手術が無事に済み早々に家へ向かう。 ジルも気付いたのか車内で落ち着かない。 エリザベス、ジャマ。

【ミヌエット】ニャンコの発情~退院まで

想定外の発情期に困惑しながらも 年末は家族と一緒に乗り切った。 ワタシモ、ガンバッタニャ。

【ミヌエット】2016年ニャンコライフ総集編

昨年の夏から家族になった愛しいニャンコ♡ 生後4ヶ月~8ヶ月を過去記事で振り返る。