いつも*ネコちゃんと

ミヌエット猫とのゆるい暮らし。

ニャンコの通院*原因は何だろう?

2度目の病院(体重1.85kg 体温39.6度)
検温時に看護士さんに唸り、その後はまた震えていた。

f:id:kamihiro0923:20161212162203j:plain
ビョウインハ、イヤ。

 

12月1日~9日まで毎朝吐き続け(4日から薬を飲むが)
何とか止まらないかとドライフードを前のモノに変えたら
ピタッと吐かなくなった!(でも、食い付きが悪いのだ)

f:id:kamihiro0923:20161212171805j:plain

先生「そういうことは、よくあるんですよ。」
私・・・それを教えて欲しかったよ、先生。(心の声)

f:id:kamihiro0923:20161212172155j:plain

違う種類の抗生・制吐剤を処方され
ドライフードは前のモノを継続OK。
12月23日に3度目の診察に行くことに。
やれやれ。

++++++++++++++++++++

後日、ペットショップの方からお見舞いの電話が入る。
診察結果を報告、お願いをした親兄弟の情報を聞く。
体重:ジル父3kg ジル母2.5kg 兄弟は教えてもらえず。

f:id:kamihiro0923:20161212170411j:plain

もともと体重が軽い猫種のようで母猫は2.5kg。
ジルも女の子だから成猫で2kg台でしょうねと。

f:id:kamihiro0923:20161212170513j:plain

フードは好き嫌いがあり手こずるのだが
ツンデレで遊び好きのおチビちゃん♡
神経質になり過ぎず健康に気を付けていきたい。